男でもないし女でもない社会人

タイトルは8年くらい前に書いてたブログのもじりです。某書籍タイトルのパクりではありません。。

Xジェンダー兼NIKEオタク、アウトレットでNIKEショップを全力で楽しむの巻

f:id:tatsusogane:20201024225657j:plain


 

やってきたぜ御殿場プレミアムアウトレット!!

 

f:id:tatsusogane:20201024222128j:plain



残念ながら富士山はお隠れの様子。でも晴れて良かった良かった

 

今回のお目当てはもちろんナイキ。 

エリアマップを手にした瞬間同行者を置き去り一目散にナイキストアへ直行。その姿はさながらファストパスを攻略せんとするパーク内を熟知した歴戦のDオタ。

目的は来週ダンス体験レッスンがあるので、ウェアとシューズを入手するために御殿場までやってきました。(というのは名目に過ぎない。ただとにかくナイキが好きなもんで)

店舗外観の写真と中を撮り忘れるという大失態を犯したのですが、ナイキショップ御殿場店を初めて訪れたナイキオタクの感想。

 

「 く そ や ば い 」

 

えっくそやばい。まじでやばい。なにこれやばい。たぶん御殿場プレミアムアウトレットの中でも一番を誇る店舗面積を有しているのと同時に、その半分以上がエアマックス。壁一面もエアマックス。とにかくエアマックスだらけ。外からもあのナイキスニーカーの赤い外箱が端から端までびっっっっしり天井まで積み上がっているのがよく見えました。

 

あれ、ここは天国か…?天国なのか…???

 

店舗へ入り目を血走らせながらスニーカーコーナーへ。どうやら壁一面のスニーカーは在庫展示限りなよう。値段も気持ちお安めな上に、ウィメンズ・メンズのサイズごとに展示されてるのでそこから潰します。狩りです。これはもはや獲物を確実に仕留めるための狩りでしかありません。

 

しかもなに???3点までの購入で20%OFF、4点目からは総額40%OFFだって!?

 

スニーカーが2足以上買える!!!やったね!!!(すでに当初の目的を忘れている)

※ブログ内の値段表記は

定価通常価格→アウトレット価格→四点購入時の割引価格となってます。

 

そんなこんなでなんとなかなか目にかかれないウィメンズ26cmのスニーカーが。

f:id:tatsusogane:20201024222130j:plain
 

NIKE AIRMAX270 react 

¥17,600→¥5,999→¥3,599

ウィメンズスニーカーは初めて履いたんですがこのシリーズは26cmがジャストのよう。運命かな。 

 

はい買います(買い物袋ぽいー)

(ここで既に正常な判断力を喪失している)

 

お次は壁コーナーのメンズ25.5~26cmのあたりをうろうろ。

そしたらずっっと欲しかったバブルパックシリーズが!!!

f:id:tatsusogane:20201024230215j:plain

※お店で写真撮り忘れた
 

NIKE AIRMAX INFINITY (たぶんバブルパックシリーズ?公式には載ってない)

¥11,000→¥5,999→¥3,599

 

はい、買い~。買います~。

(考えることを放棄している)

 

と、そこに

「なにかお探しですか?」

 

やってきましたね店員さん!!お探しもなにもお買い物ぶくろにエアマックスが二足すでに放り込まれていてよ!!

 

「リアクトじゃない…普通の270シリーズってありますか?」

 

物欲は底なしである。このNIKEオタク、3足目を買おうとしている!!!

 

結果いうともう普通の270は置いてなかったです。残念…いや良かったとでもいうべきかむしろ

 

店員さん「あの、よかったらこちらとか如何ですか」

 

店員さんが持っていたのはメンズAIRMAX270 react バブルパックシリーズ。

 

 

そう、正真正銘のバブルパックシリーズ(しかも270)

 

「試着します」

f:id:tatsusogane:20201024230629j:plain

断る理由がない。いや、断れない。目の前に獲物がいて逃がすわけにはいかない。

サイズはどうやら25.5がジャスト。かかとパカパカもない。ただ気持ち素材が固め。

しかしすでに買い物ぶくろには色違いのreact とシリーズ違い同じカラーリングのINFINITY……どうする、俺、どうするよ…

 

店員さん「僕なんかシリーズ全てコンプリートしてるんで3足全部買っても全然問題ないと思います」

 

求めてないからそういう悪魔のささやきやめてください!!

 

確かにスニーカーは一期一会でもう二度とこのカラーリングのこのシリーズに出会えないかも知れない上にスニーカーとは重要なファッションアイテムでシリーズ違いで揃えることに意味があるしかしこれはダブりすぎではないかいやエアユニットのカラーリングがINFINITYよりはるかにかっこいいこれはもはや全く別のスニーカーと言ってよいのではないかいや待てよ本来の目的h(この間約3秒)

 

「……すみません…これお返しします…」

 

心にひとつの決意を下したわたしは、震える手でバブルパックのreactを店員さんに返却し、スニーカーが2足入ってすでにパンパンの買い物袋を手に取り、とある場所へ向かったのだった。

 

そう、ダンスウェアを買いに…!!

(ちゃんと覚えてた)

 

 

アンダーはユ●クロで買うとして、とりあえずシャカシャカしたパーカー的なアレが欲しい。名前がわからん。とにかくシャカシャカのやつ。できればカラフルで可愛いやつ。

 

 

あった。

f:id:tatsusogane:20201024230742j:plain

(元の値段わからん)→¥6,999→¥4,200

可愛いな????とても似合うな???素敵だな???ちょっとだぼらせてLサイズでいいな???

 

あと1点で40%OFF適用なんですが、ここは流石に正常な思考が働いてダンスの時に履くくるぶしソックスを購入。

(最終価格¥599)

 

購入金額¥12,007(袋代込み)。

あんだけ買って12000……ここは天国であった。また来よう。

 

 

そしてこれもまた予算オーバーにより購入を断念したジャケット。

f:id:tatsusogane:20201024230813j:plain

Calvin Klein。¥32,000が半額だったんだよ。

めちゃんこ似合うけど()流石に諦めたよ。

似たようなの今度買う。

 

帰る頃には富士山が綺麗にみえた。

f:id:tatsusogane:20201024230848j:plain

 

 

結論、NIKEオタクをアウトレットに連れて行ってはならない。