男でもないし女でもない社会人

タイトルは8年くらい前に書いてたブログのもじりです。某書籍タイトルのパクりではありません。。

LINEブログから移行。

実に半年ぶりのブログ更新となりました。

 

相変わらずの更新頻度ですが、少し書きたいこともたまってきたので文字に起こしていこうと思います~

 

まずはスキンケア。

私が日々気を付けてるスキンケアなどを

 

①漢方によるホルモンバランスの調和

洗顔やクレンジング、スキンケア

③肌に優しいベースメイク

 

主にこの3つの視点から紹介していこうと思います。

 

最初にいっておかねばならないのが、私のスキンケアは基本的に女性ホルモンバランスを整えることを重視しています。

 

よってホルモン治療中のFTMの方にはもしかしたら悪影響があるかもしれません。

 

専門外なので詳細はわかりませんが、心配な方はやめたほうがいいのかも?

 

後程、①を記事にできればと思います。