男でもないし女でもない社会人

タイトルは8年くらい前に書いてたブログのもじりです。某書籍タイトルのパクりではありません。。

辛くも前に進んだ2020年

2020年、世界でも日本でも、そして私自身にもつらい一年でした。

 

もちろんコロナという原因はあれど、それと関係して、またそれとは関係ないところでも、私にとって大きく生き方や考え方を改め、振り返り、正し、反省し、生まれ変わらなければならない年になりました。

 

2020年の1月は幸せいっぱいでした。

でもそこから、私が変わるためのカウントダウンが早送りで始まっていた気がします。

 

本当の意味で自分と向き合うために、自分の弱さを自分で受容するために訪れた困難がたくさんありました。

でも今思うのは、それがもし訪れていなかったら、私は今も何も変わらないまま生きていたんだろうと思うと、それはそれで恐ろしいです。

 

今年一年は忍耐・試練・努力の時間でした。

そしてそれ以上に感謝の年でもありました。

 

たくさんの人が私を支え、励まし、見守ってくれています。本当にありがとうございます。

 

2021年は更なる変革の年にします。

過去の私を飛び越えて、もっと素敵な笑顔で輝けるために、私は変わり続けます。成長し続けます。

 

2020年の私、本当によく頑張ったね。

どんなに辛くても諦めなかったね。

何度でも立ち上がって、

前を向いて進み続けたね。

君がいてくれたおかげで今の私があります。

間違いなく、あなたは私の誇りです。

本当にありがとう。

 

 

 

これからもきっと、大丈夫やで~!!