男でもないし女でもない社会人

タイトルは8年くらい前に書いてたブログのもじりです。某書籍タイトルのパクりではありません。。

多忙とルーティンの両立

通常業務以外の仕事が舞い込んできて、

多忙で頭がわーーー!!ってなります。

 

そのうえこの1ヶ月日に日に自分へ課すタスクが増えていく一方で、少し休憩したほうがいいのでは?と思う反面、いや最後までぬかりなく完遂したいっていうストイックな自分が出てくる。

何か目標を決めたら最後まで絶対やり抜く…よくも悪くも自分に厳しいなとつくづく思う。

 

「これをやらなきゃ私はだめだ」って思っちゃうんでしょうかね。というかこのブログ更新だって、いつの間には「毎日更新しなければ…!これは自分との戦いなんだ…!!」って感じで義務化してるのが事実。

 

ブログ更新については一週間に三回とか、毎週一回とか更新頻度を見直すかもしれません。

 

ライティングとか歩行瞑想とかはどんなに忙しくても欠かさずやりたい。

下半身筋トレ、ストレッチも痩せるために毎日やりたい。

日々のタスクから削れるものは削っていく、というのも一つの勇気。

 

「これを完遂しなければ、私は成長できないんだ…!!」じゃなくて、できることを継続してやって、できたことに対して自分をちゃんと評価してあげることが大事になってくるよなあとしみじみ思い直しました。

 

自分を一番大切にしなきゃいけないのは自分ですからね。

というわけで、毎日ブログ更新は少しお休みするかも。