男でもないし女でもない社会人

タイトルは8年くらい前に書いてたブログのもじりです。某書籍タイトルのパクりではありません。。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンス、始めます(宣言)

性格改善には運動習慣をつけると良い ……メンタリストDaiGoさんがそう言ってました。うん確かにそうだね。何かに集中して打ち込むのが、余計なことに気をとらわれないでできるしね。運動、どっちにしろ老後のことも考えたら大事だよね… けども私、中高六年間…

多忙とルーティンの両立

通常業務以外の仕事が舞い込んできて、 多忙で頭がわーーー!!ってなります。 そのうえこの1ヶ月日に日に自分へ課すタスクが増えていく一方で、少し休憩したほうがいいのでは?と思う反面、いや最後までぬかりなく完遂したいっていうストイックな自分が出…

時には頑張らないほうが正解のこともある。

どうもこんばんわ。 以前職場の上司との関係性で悩んでいたこちらのツイート、 とある上司から存在まるごと無視されてるんだけど辛い情報共有もないし発言してもスルーか全否定こなくそ— れいさん (@reirei_dayo_) 2020年10月21日 本日少し状況に進展があっ…

猫カフェでぬこぬこ。

吉祥寺の猫カフェに行ってきました。 癒しを求めてぬこぬこしに。最近猫がブームです。 犬派のはずだったんだけど、猫の気まぐれに振り回されたいそんな日々。 こちらはずいぶんのイケメンぬこ様。 お膝に乗ってきてくれたのはパズーくんです。しばらくずっ…

Xジェンダー兼NIKEオタク、アウトレットでNIKEショップを全力で楽しむの巻

やってきたぜ御殿場プレミアムアウトレット!! 残念ながら富士山はお隠れの様子。でも晴れて良かった良かった 今回のお目当てはもちろんナイキ。 エリアマップを手にした瞬間同行者を置き去り一目散にナイキストアへ直行。その姿はさながらファストパスを攻…

歌うことと吹くこと

最近コロナの影響で全く吹けていないとは言うものの、かれこれトロンボーンを始めて17年が経ちました。 これだけ吹いていても楽器で歌うように表現するのは難しいと思う今日この頃。 一方でこれまたコロナでレッスン行けてないものの、ボーカルトレーニング…

揃えても尽きないアイシャドウ

メイクがしたい!!!したいしされたい!!! バチバチにかっこいいメイクしてカラコンして、かっこよくなって写真撮りたいそんな日々。おしゃれしたら誰かに会いたいですよね。実は今日仕事終わりにどうしても欲しいアイシャドウがあって、地元のお店を徘徊…

不意打ちに刺激を受けて弱ってしまう自分

しなやかメンタルトレーニング中ではあるけど、まだまだ外からの刺激に影響されてしまうところがあります。 親との死別、親からの虐待や夫婦仲、恋人との不和をテーマにしたエッセイ漫画、人知れず出産した乳児を放棄して殺害した事件を報じるニュース、読ん…

ちょっとくたびれ気味

わけもなくお疲れ気味な本日。 みなさんお勤めご苦労様でした。 ちょっとわたしは色々あって最近ぐったり気味であります。でもぐったりしても乗り越えられる。大丈夫。ごはん食べてゆっくり眠れば大丈夫。 わけもなく人の体温が恋しかったり、誰かに抱き締め…

効率的に立ち直る方法ーセルフ・コンパッションの実践

私が抑うつ状態から抜け出そうと計画を立て様々な実践を行って早三週間が経過。 二週間目あたりから思考方法がかなり前向きに変わってきたり、不安や困難があったとしてもそれなりの逆境力と逆転の発想が身についてきました。 主に某メンタリストの方から情…

Xジェンダーが既製品レディーススーツで一人ファッションショーしてみた

去年の暮れ、 「れいに絶対着て欲しいスーツがあるんだけど!!」 って鼻息荒くいきなり言ってきた友達がおりました。 聞くにはその子が仕事用のセットアップスーツを買いにいったとき、とても私に似合うと思ったベスト付きスーツがあったらしいんですよマネキ…

宝塚「はいからさんが通る」観劇

すみません別にヅカオタのファンブログじゃないんですよないんですけど久々の観劇で興奮冷めやらぬのでちょっと溢れ出す感想をここに吐き出させてください。 日比谷に行くのはCASANOVA以来だなあ… 青い薔薇の精はスケジュールが合わず断念したから… そのあと…

ごちそうな日

禁断のポテトとハンバーグ…!!! この子供が夢見る典型的なご馳走に憧れがある大人です。 いつもの食べられないくせに大量に頼んで、結果同行者に食べてもらうやつね。 いい加減学習しなね。 さて今日は8ヶ月ぶりのお友達と密会。 出会ってるのは三年前、私の…

高校時代を思い出せ

涙出た。当時の自分と重なって泣いたてか涙なうなんだけどさ。いやもう語彙力、って感じなんだけどホントに何かもう、ね、被って被ってしかたねえな。ホントに素敵できらきらだね。あなたは何度でも芽を出すし、何度でもたくさんいろんな花を咲かせられるす…

ネガティブと共存していくには

※昨日の記事、大幅に修正しました まさかの連日投稿。 さてさてうえのこのノート、 わたしが具体的にどんな人間に変わっていきたいかを書き出した9項目になります。 あと一つでだいぶキリが良かったんですけどね。 なんか他と内容が被っていてあとひとつが捻…

人が性格を変えるためには。

私も自分変われてるって信じてる。つかだいぶ変わった!あ、そういや元々人から変わり者ってよく言われてるわ!←れいさん会ってないけど雰囲気違うの感じるよ。以前から魅力的で美しかったけど今は一層素敵だなって思う。ロイヤルブルーだったのが今外側めち…