男でもないし女でもない社会人

タイトルは8年くらい前に書いてたブログのもじりです。某書籍タイトルのパクりではありません。。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビジュアル5割の決め手

「ウワッ増えてる……」 人の顔の印象って、個人的に 髪型:目元:輪郭 で 5 : 3 : 2 ぐらいだと思ってる。そんな半分を占める重要なヘアスタイルを作ってもらっている、美容師さんの開口一番。 こないだ切ったのが今月月初で、少し間を開けての定期メンテに来ま…

在宅勤務

とうとうコロナが猛威をふるい、弊社もずいぶん前から在宅勤務と時差出勤を推進してます。 時差出勤については私はすでに実践済み、在宅は閑散期の今だから実践できていますが、、、紙原本がないとどうにもならない経理業務なもので繁忙期となる来週からどう…

山越えたテンション

第7営業日、毎月その日は1ヶ月の中で一番の戦争の日なんだけども、つい先ほどほぼほぼ山場を乗り越え帰宅中。 3ヶ月ぐちゃぐちゃだった他人の案件を何故か私が処理してて、今月なんとかきれいにするってのもその人の希望。一緒に試行錯誤してくれてた温厚…

器用な生き方

昨晩に続いて投稿。プライベートや家では基本無口な私ですが、会社や外のコミュニティではそういうわけにもいかないのである程度の「人格設定」をそれぞれの場で決めてます。例えば会社なら、敵を作ったらまあ面倒な環境なので ・元気な若者 ・たまに毒を吐…