男でもないし女でもない社会人

タイトルは8年くらい前に書いてたブログのもじりです。某書籍タイトルのパクりではありません。。

スキンケア✳インナーケア編

記事を書く詐欺してました。

ようやく目指せ美肌シリーズ漢方、インナーケア編の記事を書けます。

 

美肌って男とか女とか関係なく肌が綺麗だったらなお良いよねなれるならなりたいよねっていう位置付けだと思ってます。

色んなスキンケアをしても中々ニキビが減らない、透明感のあるお肌にならないという方は是非参考にしていただければ。

 

かくいう私も大学時代までニキビ知らずだったのですが、台湾留学中に水が肌に合わないやらストレスやら食べ物やらホルモンバランスの乱れやらでそれは肌がひどい有り様でした。

 

両頬にニキビが常に連なって3つ4つ…

アクネ化粧品を使っても治らず、帰国しても治らず、んで始めたのが

 

スキンケア類、化粧品類の一新とインナーケアでした。

 

どれも同じタイミングで始めたので、具体的にこれが凄く効いた!!とかはわからないのですがでも多方面からのアプローチで1ヶ月ほどでニキビが目立たなく、消えていきました。

 

正直言って、金はかかります。

そりゃただの化粧品一新じゃないですから。

それはまた後ほど。

 

そして今回はインナーケアのご紹介。

正直どんなに高くて良い化粧品使ってても

内側から治さなきゃ意味がないって考えてるくらいには重要だと思います。

 

漢方編

 

いつニキビが大量にできるかって、そりゃもう生理前でした。

生理予定日が近づくにつれてブツブツと。

そして私が始めたのがこちら。

 

  • ルビーナめぐり
【第2類医薬品】ルビーナめぐり 120錠

【第2類医薬品】ルビーナめぐり 120錠

 

一応目的は女性ホルモンバランスを漢方で整えて、生理の各症状を内側から和らげていこうというもの。

 

これが私には凄い効いた。

食前に3錠×3。

飲んで1ヶ月ほどして生理前のニキビがあれ??なんか少ない??

それにあんまりお腹痛くないぞ?

と嬉しい結果でした。

FtMの方等ホルモン治療中は肌が荒れやすいと聞きますし、

生理うんぬんは置いといても、ホルモンバランスが以下にお肌に影響を与えてるかを思い知りました。

 

 

類似品としては以下。

 

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠

【第2類医薬品】命の母ホワイト 180錠

 

命の母ホワイトよりも、ルビーナめぐりは胃腸が弱い人向けらしいので、身体に合わせて選んでみては。

 

サプリ編

実はサプリ編とはいっても私は未実践です。

リピートしまくってる某お店の店員さんに凄く勧められて、そのうちやりたいと思いつつ値段が高くて手が出せない彼ら。

 

ホルモンバランス整えてお肌きれいにするよタイプ

f:id:tatsusogane:20180915125127j:image

【F organics】フィトパウダー<woman balance>2g×7包 |サプリメント|Cosme Kitchen Webstore(コスメキッチンウェブストア) | ナチュラル&オーガニックコスメのコスメキッチン

 

とにかくビタミンだ!果実のビタミンそのまま飲めるから肌に効くよ!!タイプ
f:id:tatsusogane:20180915133845j:image

【THE SYNERGY COMPANY】ベリーベリープレミアム360粒 |サプリメント|Cosme Kitchen Webstore(コスメキッチンウェブストア) | ナチュラル&オーガニックコスメのコスメキッチン

 

なんかもうめっちゃ効きそうですよね。

どなたかトライしてどんな効果あるかぜひ教えてください。

 

インナーケア編は以上!!

 

つぎはクレンジング、洗顔、化粧水とかのスキンケア編です。