男でもないし女でもない社会人

タイトルは8年くらい前に書いてたブログのもじりです。某書籍タイトルのパクりではありません。。

在宅勤務

とうとうコロナが猛威をふるい、弊社もずいぶん前から在宅勤務と時差出勤を推進してます。  

 

 

時差出勤については私はすでに実践済み、在宅は閑散期の今だから実践できていますが、、、紙原本がないとどうにもならない経理業務なもので繁忙期となる来週からどうしたことやら。

 

今日だって無理くり在宅にしたわけで、本来出社しないとどうにもならない業務なわけです。

 

そのへんは部長あたりがどう対処するか検討中なんでしょうけど。

新丸ビルは近いどころかうちも入居してるんだよなあ。。。

 

何よりどこにも遊びに行けないのがしんどすぎる。行きたいところたまりすぎてストレスやで。

 

全然関係ないけど在宅暇すぎて、社内改善案サイトに思いっきり投稿してきました。

 

具体的にはこんな感じ

・社内式典行事において女性社員のスカート、パンツスーツ選択の自由

・内勤業務については男女関係なくオフィスカジュアル、スーツのどちらも着用してよい(今は男性はスーツのみ)

・全社員を対象とした外部団体のLGBTQ研修の実施

 

他にも色々書いたけどはしょるとこんな感じ。 

どうにでもなれ。