男でもないし女でもない社会人

タイトルは8年くらい前に書いてたブログのもじりです。某書籍タイトルのパクりではありません。。

ビジュアル5割の決め手

「ウワッ増えてる……」

 

人の顔の印象って、個人的に

髪型:目元:輪郭  で  5 : 3 : 2

ぐらいだと思ってる。そんな半分を占める重要なヘアスタイルを作ってもらっている、美容師さんの開口一番。

こないだ切ったのが今月月初で、少し間を開けての定期メンテに来ました。(とはいっても一ヶ月に二回ペースだからなかなか早い)

 

美容師さんお墨付きの「頑丈キューティクル」「驚きの毛量」「凄まじい伸びる早さ」三拍子をいただいてるので、もうかれこれ10年以上切っていただいてるKさんから変える予定もなし。

 

この美容師さん、とても研究熱心な方で、

「ちょっと今日は新しい切り方試したいんだよねー」

「いーいカラー剤が入ったんすよ~」

「今日巻き方ちょっと変えてみてもいいっすか?」

「めちゃめちゃ良いワックスに出会ったんですよ!!今日それ使うんで!!」

 

絶対何かしらの実験台にされる。

 

※切ったあとはセットまでバッチリしてくれる良いお店です。

 

かれこれ10年担当してもらってるんで絶大な信頼があり、イメチェンするとき以外は特にリクエストとかしないです。私の髪質と生え癖、髪型の好みを私より理解しているヘアスタイルメンタリストてきな。

 

私の頭部のどこに髪がたまりやすいとか、どこの癖が強いかとか全部知り尽くした上で好みの髪型に仕上げてくれるので助かってる。

 

ヘアスタイリングには個人的に興味があるので、我が家にあるストレート、カールアイロン、ワックスは基本サロン専売品です。

ドライヤーもあるっちゃあるけど面倒なので結局パナ●ニック。

 

素がマイナスからのスタートな分、外見磨きには力が入ります。

中身も磨かなきゃいけないけどね。