男でもないし女でもない社会人

タイトルは8年くらい前に書いてたブログのもじりです。某書籍タイトルのパクりではありません。。

山越えたテンション

第7営業日、毎月その日は1ヶ月の中で一番の戦争の日なんだけども、つい先ほどほぼほぼ山場を乗り越え帰宅中。

 

 

3ヶ月ぐちゃぐちゃだった他人の案件を何故か私が処理してて、今月なんとかきれいにするってのもその人の希望。一緒に試行錯誤してくれてた温厚な上司がぼそっと「じゃあ自分がやればいいのに」も恨みがましそうに言っててつい笑ってしまった。

 

ワケわからないことがある日に限って別の担当案件でも意味不明なことが起きたりする。

部長に泣きついてあれこれ調べても結論「わからん」。

 

私がアホなせいじゃないってわかって安心した一方で、マネージャー陣にもっと仕事増やせばいいのにと複雑でした。

 

何はともあれ明日も忙しいけど今日ほどではないし、有給もまた付与されてうはうはなので全てよし。

 

 

明日は時差出勤させていただきます。