男でもないし女でもない社会人

タイトルは8年くらい前に書いてたブログのもじりです。某書籍タイトルのパクりではありません。。

不調続き

たぶん人生の中で一・二を争うくらいのレベルでメンタルがだめです。

 

どこかに吐き出さないと壊れそうな気がしたのでここに吐き出させてください

 

 

今日病院行ってきました。内科でも精神科でも心療内科でもなく外科へ。ちょっと気になることがあったので。

とある検査だったんですが明らかにその場で何かあると発見した模様。その場で何か言われるわけでもなく、カルテに何やら身体の図面に丸印をつけられてるのを横目に検査終了。腫瘍かなにか疑わしいものがあったんだなと。身体に腫瘍があるのは初めてじゃないけど、前はその場で良性と判断されたから何も動揺しなかったんだけどな。

 

検査結果まで二週間て。しかも郵送て。その間どうやって生きればいいのさ。ずっと不安なまま一人でどうにかしろってか。仕事にならん。

 

もうどうしようもなくて怖くて不安で友達に相談したり、チームMTG始まる前に先輩に相談したり。

 

そしたら同じ経験されてるかたがいて、あまり気にしなくて大丈夫だよって言ってもらえたり。

気持ちが少し軽くなったけど、ほんとに陽性だった場合どうしようとか、仕事の引き継ぎしなきゃとか、死んじゃうのかなとかいらんことたくさん考えてしまって。同じ病気に罹患した親族、同じ病気で祖母が亡くなっているので落ち着けるわけがない。

 

怖いです。どうしたらいいんだろう。