男でもないし女でもない社会人

タイトルは8年くらい前に書いてたブログのもじりです。某書籍タイトルのパクりではありません。。

給与改定

儚く崩れ落ちました

 

人事の方針改定により定例の昇格が見送られ(コロナ関係ない)、さらにコロナ状況の影響で人事が昇給を一年間見送るとのこと

 

うそやん????え????

 

それに加えて住民税負担増加ですよ。

こちとら昇格が無いってわかった時点でいやでも流石に昇給はあるだろう(毎年のことだし仮にも超大手だし)と踏まえ、今年のうちに一人暮らしがようやくスタートできるかなと思ってた矢先。色々準備してた矢先。

 

 

確かに給料あるだけありがたいけども何か補償がもらえるわけでもなく、実質給料減額。

 

この一年働くモチベーションがない。ふざけるなよ

内部留保留めていざというときは会社だけ助かるつもりなのかな