男でもないし女でもない社会人

タイトルは8年くらい前に書いてたブログのもじりです。某書籍タイトルのパクりではありません。。

ちょっとくたびれ気味

わけもなくお疲れ気味な本日。

みなさんお勤めご苦労様でした。

ちょっとわたしは色々あって最近ぐったり気味であります。でもぐったりしても乗り越えられる。大丈夫。ごはん食べてゆっくり眠れば大丈夫。

 

わけもなく人の体温が恋しかったり、誰かに抱き締めてもらいたくなることってありませんか。それって色々考えたけど、何もおかしいことじゃないんですよ。ごく当たり前の欲求なんだ、思っていいんだって知ったのは最近。そして私を抱き締めてくれる人が周りにたくさんいるんだって知ったのも最近。

しんどいって気持ちをたくさん経験したぶん、しんどい人がいるとどうしても放っておけない。そのしんどさが少しでも無くなるようになんとかしてあげたい。傍にいてあげたい。

力になりたい。話を聞いてあげたい。近くにいっておもいっきり抱き締めてあげたい。そう思います。

そしてその優しさを自分にも向けることを忘れずに。

 

帰り道の電車、糸が切れたように涙がぽろっと出てしまって、近頃頑張りすぎちゃってたんだなあとはじめてそこで自覚しました。

でも大丈夫。わたしは大丈夫。自分で自分をたくさん抱き締めてあげます。

いまはこの疲労感につかりながら、踏ん張るまでの充電期間にします。

 


f:id:tatsusogane:20201020192252j:image

大丈夫。明日はもっといい日になる。