男でもないし女でもない社会人

タイトルは8年くらい前に書いてたブログのもじりです。某書籍タイトルのパクりではありません。。

人が性格を変えるためには。

 

久しぶりに連絡とった友達からのツイート

 

この二週間とちょっと、自分と家族と思いっきり向き合って、勉強して、実践して努力してきました。

 

 

※帰りの電車でガーーッと書いたので追記。

f:id:tatsusogane:20201013184744j:plain

ここ数ヶ月抑うつと戦って結果負けまして、

常時ネガティブ後ろ向きななんかもう落ちに落ちまくった生活を送っておりました。抑うつとかなんだそれはい??って感じではあったのですが。

それも相まって色々ゴタゴタありまして、このままじゃいかんと奮起したのが九月末。

心理学に基づいた方法で徹底抗戦の幕開けでした。

 

人が変わるのは簡単ではないとは思うけど、しっかりと根拠を持って目標を決めてまず行動から変えていけば本当に変われるんだと実感。


まずは自分で自分を一番大事にすること。

存在価値を他人に委ねないで、自分の頭の中に揺るがない価値を叩き込むこと。

ネガティブな思考を否定せず、その集中力を何か他に使うこと。

できればネガティブに陥らないように、何かに没頭できる集中力を養うために瞑想をすること。

常に感謝をして、周りも自分もポジティブな感情で包むこと。


まあ他にも色々あるのですが。


 

ロイヤルブルーが外側にオレンジだって。

このツイートみて、変われたと思ったのは自分だけじゃなかったんだなとわかって思わずホロリ。オレンジもブルーもどっちも好きな色だぜ!

 

某メンタリストに課金したり心理学的行動を実践したり瞑想の時間を設けたり、

何より自分を愛でる時間をたくさんとりました。 

 

生まれてきて今一番自分が大好きです。うつ期間中はご飯も食べられなくて激痩せして、でも結果輪郭がほっそりしてメイクも楽しい。

そう思えてることがちょっと信じられないくらいな。

昨日の私より今日の私のほうが素敵だし、更にいうと明日の私はもっと素敵なのです。

変化にゴールはないからね!

 

色々新しいことも始めるし、なんかやたら楽しい。やりたいことを存分にやってもっと素敵にイケてる自分になってくるぜ!!